ポトレト

ポトレト

ポトレト potoreto

似顔絵屋 ポトレト です。
現在、出張似顔絵・ワークショップの情報は、Twitter(@chika__yamamoto)にて発信しています。

お仕事内容 Works

[似顔絵名刺] 似顔絵付デザイン名刺の制作を承ります。 100枚から注文可能。
[出張似顔絵] 似顔絵屋“ポトレト”として出張致します。
[イラスト] ウェルカムボードなどのギフトイラストから広告用イラストまで承っています。
[デザイン] グラフィックデザイン全般承ります。(ポスター、チラシ、パッケージ、ロゴデザインetc)
[ワークショップ] お絵描き教室、缶バッチ制作ワークショップなどを行います。

自己紹介 About me

山本知香(やまもとちか) facebook 
1983年神奈川県真鶴町生まれ
20歳で上京。都内のデザイン事務所でグラフィックデザイナーとして経験を積み、
2011年地元真鶴町へUターン。イラスト・デザイン技術に加え、新たに似顔絵手法を学ぶ。
現在、真鶴町を拠点に、似顔絵作家・イラストレーター・デザイナーとして活動中。


地元に戻り、町の人と触れ合ううちに、仕事に対する考えが変化し、
東京でしていた量産的で規模の大きな仕事も大事だけれど、
「海と山に囲まれたこの町で、生活を楽しみながら
人の喜ぶ仕事をしたい。」と思うようになりました。

これからは、自分で自分に合った「働き方」を見つけることが大事だ
と、感じるようになったのです。

そこで、私が見つけたのは、似顔絵描きの仕事でした。
接客中、お客さんとの他愛もない話から、突然仕事が生まれることもしばしば。
頂く仕事は似顔絵を中心に、イラストやデザインなどさまざまです。

「絵が得意で、デザインが出来るの?じゃあこれ頼める?」

そんなひと言から始まる仕事は、とても自然で心地の良いものです。
これからも、日々の出会いを大切に仕事をし、喜びを生み出していこうと思います。


仕事のご依頼・お問い合わせ Contact

出張似顔絵やワークショップ開催、似顔絵名刺の発注など、仕事のご依頼は
chika(@)potoreto.com 宛にてお問い合わせください。追ってこちらから詳細をご連絡させていただきます。